MY THOUGHT,MY WILL

とある京都大学生の思考日記。

最強の自分

皆さんに質問。

誘って断られたことってありませんか?

僕は人と知り合って「仲良くなりたいな~」って思ったときはとりあえず飲みなり遊びなりに誘う。理由はただ一つ、ダメもとでも誘わないと何の進展も生まれずフェードアウトするだけだからだ。100%無理と99%無理ならどっち選ぶかって話。(99%無理なんてありえないけど)

大概は応えてくれるんだが、勿論断られる時もあるし、下手したら未読スルーされる時もある。

ひどい話だと、実例、とあるイベントでとある女子と知り合って、ちょっと知り合っただけなのに誕生日の時「Yu君誕生日おめでとう!」みたいな感じで個人LINEで送ってきてくれて、こっちとしても「この子いい子だな~」って感じだったのに、いざ飲みに誘うと断られたり。さらにしばらくして偶然仲良くなったその子の知り合いがイベントを開くことになって「人呼んでほしい。」と言われたから、「そういえば知り合いだったな。」とその子を誘ってみたら、未読スルー。(確認してないけどブロックされてるかも。)

 

こういったことが怖くて人を誘えないって人も結構あるかもしれない。

「僕がダメなんだ…。」「面白くないから…。」とか、下手したら「僕ってキモイんだろな…」とか思ってしまう時もあるかもしれない。

 

そうじゃない。こう思おう。

「あいつバカだな!」

と。

 

イキりとか思われるかもしれないけど、知り合ったばっかの人を誘ったりするときは「自分はアルティメット強靭無敵最強天上天下唯我独尊人間なんだ。と思うくらいがちょうどいいと思う。変にビビってるよりよっぽど精神衛生上健康的だし、絶対相手にも面白い人間に写る。自信がないと自分のキャラをいい風に押し出すことなんてできるわけないしね。

 

仮に断られても

「アルティメット強靭無敵最強天上天下唯我独尊人間の俺様を断るなんてwwww見る目なさすぎwww池沼かよwwww」

って相手に責任転嫁しちゃいましょう

勿論、自分に落ち度があるかもしれない、けどそれはそれ。後から考えてもし「こうしたほうがいいなあ。」って思ったことは直せばいい話。別になかったらそれでよし。

ここでも「自分の欠点にも向き合える俺様最強w」位に思っとけば、自分の悪いことともすんなり向き合えます。変に自信なくすと自分の欠点まで否定しちゃって逆効果だよ。

 

何にせよ、自分のすべてを否定するのが一番よくない

自分の人生は、自分が主役なんだから、人生ってそういう物語だからねって思えば

 

実際最強になれる可能性はあるはずです

 

こう思ったら日本の鬱病率は減るし、なんなら自信のついた優秀な人材も出るんだろなーって思ってます。

 

PS:ツイッターで、「昨日一女何人かとか仲良くなったわww」とか言ってたけど

で、こんな記事書いてるけど、

 

その子たちに拒否られたわけじゃないからね!違うからね!!!

違うからね!!!!!!

終わり。